つらつらと

大学生です。思ったことを書いています。

何の意味があるの?

おはようございます、ひまわりです。

 

昨日ふと思ったことがあります。

 

私はそれをやって何の意味があるの?って思ってしまうことが多々あります。でも、それって損やなあって。何の意味があるのって行動しなかったり、やっても無駄じゃんって思ったりしてたらそのうち何もやりたくなくなることに気づきました。

 

意味は後からわかったり、そのことに自分で意味づけしたりすることでいいんじゃないかな。

 

私は焦って生きてるんですよ。これがこの先意味ないんじゃないか、じゃあやらない方がいいんじゃないか、でも、無駄なことなんてきっとないですよね。あまり前は気にしてなかったのですが、大学に入り、気になり始めました。多分、やりたくないことが増えたのかもしれないですね。

 

やりたくないこととみなさんはどう折り合いをつけていますか?

 

私はすぐに逃げたくなってしまいます。やることを先延ばしにして、でもやらなきゃいけないことはずっとそこにあるんですよ。どんどん苦しくなります。後回しにするのはよくないですね。

 

ふーう、午後からも頑張っていきましょう。