つらつらと

大学生です。思ったことを書いています。

当たり前の日常

こんばんは。

 

今日は、1人でご飯を食べなきゃいけなかったので寂しかったです。

 

寂しいと感じるのは、誰かが近くにいること誰かの温かさや優しさに触れたことがある人だと思います。

 

前までは1人でご飯を食べなきゃいけなかったので寂しいと思ってはいましたが今ほどじゃないです。今こうして話し相手がいないのも寂しいです。

 

一人暮らしって結構寂しいものだったんだと実感してます。恋人が毎日のようにいてくれる生活になれたからですかね。

 

今日、あるYouTuberさんの結婚式の動画がアップされているのを先ほど見ました。いいなぁ、結婚式って。って、身内でもないのですが泣きそうに、いや、半分泣いてました。

 

誰かと家族になるって素敵ですよね。この前、恋人を朝見送るときに泣いてしまったことを書いていて思い出しました。もし、これが最後になったら嫌だなと思って泣いてしまいました。

 

人間に確実に今日も生きれるという保証はないから伝えたいことはその日のうちに伝えるようにしています。後悔のないように。

 

みなさんも、大切な人には照れ臭くて言いづらいかもしれませんが、もし、今日が最後になったらどうですか?小さなことでも、ありがとうという言葉を大事にしたいです。当たり前のように生活しているかもしれませんが、大切な人のおかげでできていることもたくさんあると思います。私は、何の日でもないときに伝えることがいいんじゃないかなと思ってしまいますね。

 

伝えたいことはその日のうちに。

明日も素敵な1日になりますように。