つらつらと

大学生です。思ったことを書いています。

8月にやりたいこと

こんにちは。

いよいよ今日から8月。夏本番という感じですね。

ということで、いきなりではありますが、夏休みにしたいことBEST5を書きたいと思います。

5位 

 5位は、書道・読書・インターンシップの勉強系です。あまりしたくないけれどやらなきゃという気持ちから、5位となりました。書道は次の展覧会に向けて、書き込んでいきたいですね。学校が夏休みの間に周りの人と差をつけれるくらいに頑張りたいです。次は、読書ですね。読みたい本が溜まってしまっているのにも関わらず、また、昨日本を買ってしまいました。直木賞本屋大賞のダブル受賞された恩田陸さんの「蜂蜜と遠雷」です。中をあけてびっくり。なんと二段になっているじゃありませんか。でも、今年の夏休み中に読み上げたいです。次に、インターンシップ。これは、授業の一環で行くのですが、新聞社へ行くので正直ワクワクしています。5日間あるのですが、体調を崩さないようにして楽しめたらいいかなと思っています。

4位 

 4位はバイトです。バイトにも挑戦したいと思っています。一日中時間が空いているとなるとグダグダとしてしまうのが私の性格のようです。でも張り切っていろいろやると後からどんどんきつくなって電池切れになってしまうのでほどほどに何かやりたいです。

3位 

 3位はアクセサリー作りです。イヤリングやネックレスなどを作ってみたいです。最近、イヤリングにはまってて自分でも作れないかなあと考えています。minneなどでハンドメイドアクセサリーを買ったりもしていて、自分も作る側にも回れたら楽しそうだなあと思っているので、今年の夏は挑戦してみようかな。

2位 

 2位は花火です。もうすでに二回、恋人と見に行ったのですが、まだ浴衣を着れていません。まだ花火のあるお祭りはあるので、次は浴衣を着て行きたいですね。私の実家のほうではこんなにたくさんの花火大会がないのでとても新鮮だし、今年はとても夏を満喫している気がします。去年は近くであっていたのにも関わらず、行っていませんでした。今の季節にしかできないこと、食べ物、楽しみたいですね。

1位 

 堂々の1位は水族館デートです。ずっと行きたい行きたいと言っていて、でも行けてないんですよ。夏のデートにぴったりな感じがするのでとても行きたいです。もう、実は約束してます。大阪の海遊館に行こうかなと思っていますよ。私は、海遊館にはまだ一度も行ったことがないのでとても楽しみです。

 

 

みなさんは8月、どんな月にしますか?

暑くなってきますが、体調管理に気をつけて乗り切っていきましょう。